【気分は”ウインドウショッピング”? 第8回】
|
そして今回は、既に記憶から去りつつあるアノ企画、そう、「スイスのお店のウインドウディスプレイを見て楽しもう」というだけの・・・
のサブコーナーなのだ。実は今晩久々に回転寿司なんかを喰ってきたところなので、今回は「海外における寿司屋さんディスプレイ」を取り上げてみようではないか。
さて、皆さんは「海外における寿司のイメージ」とは何だと思われるであろうか?そしてそのイメージから産み出されるディスプレイはどのようなモノになってしまうとお考えだろうか??
やはり日本を代表する料理だけに、和風やオリエンタルなモノを想像される方が最も多かろう。あるいはそれにやや洋風テイストを取り入れた和洋折衷のモダンなモノを連想される向きもあるかもしれない。
だが、そんな我々の期待を裏切るがごとく、ルクセンブルグの寿司屋のショーウィンドウはこんな風になっていたのである。
・・・そう、あろうことかそのショーウィンドウには・・・
それも「ピンク」の。
・・・確かに日本的ではあろうが、寿司屋がコレでいいのであろうか?これでいいのなら是非今度は「ガンダム寿司屋」でも作ってほしいものである。もちろん、ネタ名は全てモビルスーツの名前で。
「へい!ゲルググ一丁!!」という掛け声を聞いてみたい筆者を回してみたい貴方からのコメント・メール・お誘い・貢物などを心からお待ちしている。
*「人気ブログランキング」におけるこのブログの順位も、寿司屋とキティちゃん以上の違和感が原因で冴えないのかも・・・。というわけで、寿司とキティちゃんに違和感を感じない貴方も、ガンダム寿司なら食べてみたい貴方も、以下のバナーをクリックしていただかないと、筆者も「イキま~すっ!」と叫びます。どこにイクのかはさておき。